忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3000円する手袋の片一方が















忽然と姿を消した。











最後に手袋をはずしたのは会社。

落し物で届けられていると信じて探して見たが





無い。





手袋くらい、

と思ってはみたものの、

気に入っていた手袋なだけに諦められず。



家に帰ってきてからすぐ、

自分がしまいそうな場所を探したが無い。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!








そのとき

ふと目に入った

バスタオルやシーツを入れている収納BOX。




「まさかね」


そう思って開けたら、
















あった。











ほっとしたと同時に、

なんでこんなところに???



全く記憶が無い。

しかも片付けたなら、

なぜ片一方だけ???



うーむ。




これは、

アルツかも。


と考えつつ、

口では「はしくーん、隠すのやめてよー」

なんて言ってみた。


顔はもちろんひきつって。










今日も一人ぼっちの夜です。

まだまだ新鮮な日々を過ごしておりますw



最近、

妹から来るメールに、

落ち込んでいる様子がうかがえます。



キャバクラて働いている妹は、

店の中では年上の方。

若いコの中で働いている。



どうやら人間関係に巻き込まれているらしい。



詳しい事は聞かないけれど、

また、

客をとった、とらないの話だろう。



私の妹は「本当に姉妹か?」と思うくらい、

私とは正反対で平和主義。

トモダチたくさんいます。

以前から何かあると相談してくる可愛い妹です。



妹が札幌を離れてからは、

それらしいメールが来ると、

「早く帰っておいでー」

とだけ、メールを返します。



何かあったら帰る場所や行く場所がある、

っていうだけで安心すると思うんですよね。


結局、

乗り越えるのは本人であって、

私は何もできない。


だったら、

私は言葉もキツイ事だし、

余計なことは言わないで、

それだけで充分だと思うわけです。


妹は未だに帰ってきませんが(汗)


これで、

妹に大切な人でもできればそうも言ってられないのですが、

今はいないみたいだから、

そういう大切な人ができないうちに、

帰ってきて欲しいっていうのはあります。


あっちで結婚しちゃったら、

まず会わなくなるでしょう。

どうぞ札幌で結婚して欲しいですね。



ところが、

妹は昔から彼氏ができても、

数ヶ月で別れてしまいます。

理由はその都度違うでしょうが、

きっと妹のわがままでしょう、

「やっぱり私、彼氏に合わせられない」

というのが別れた後のセリフ。



別に結婚しなくたっていいけど、

大切にしてくれる人ができたらいいなーって思う。



ダンナ様が私を大切にしてくれるように。








でも。

そうは言ってみるものの、

私自信、

ふと不安に思うことがあり。


今は、

失敗してもダンナ様が支えてくれる。



もしダンナ様がいなくなったら、

誰が私を支えてくれるんだろう。







なーんてね。

思ったんだー、ダンナ様と付き合いだして間もない頃。

ダンナ様といると時分がどんどんダメになっていく気がして。

だって、

強い自分がどんどん弱い自分になっていく気がしたんだもん。



気がした?


いや、もうなっているかもしれない。

それでも日ごろから、

自分のことは自分で

って、努力しているけど、

甘えちゃってるよな、きっと。



結婚したからって、

楽にはならない。



結婚してからのほうが、

気の抜けない日が続く。



だから幸せを感じられる?



まだ結婚生活を語れる程の年数ではないけれど、

妹にはこの感覚を少しでも経験して欲しい。



幸せと感じる事が無いといわれてしまったら、

それはそれで「性に会わない」ということで。



まー、

こんな事妹が聞いたら、

「それはお姉ちゃんの考えでしょ。押し付けないで」

みたいなこと言われるんだろうけど。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はしくんたらお茶目さんですねー。
ウフフ ( ´▽`)

帰っておいでーの一言はすごく
ウレシイと思ッタ。
自分がいていいんだって認めて
もらえる気がしますヨネ。
ひな 2006/11/27(Mon)01:59:47 編集
無題
家族だからこそできることを、せめて、ね。
ミヤビ 2006/11/27(Mon)22:49:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事