忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予言通り、

あの後高熱出して3日寝たきりでした~






「インフルエンザA」

お薬はタミフルとアセトアミノフェンをもらいました。
タミフルは発症してから48時間以内に飲まないと効果がない。
昨日家に帰ってきて速攻のみました。
おかげでみるみる回復しました。


***感染経路***

17日の夜、会社帰りに乗った地下鉄で、
喉の違和感を感じ、
タクシーで咳が出、

18日朝、歯医者に行って、
帰りのパチンコで倦怠感を感じ、
家に帰ると節々が痛くてうまく動けず、

19日のAM2:00頃、熱を測ったら38°ありました…。
会社に連絡して休みにしてもらい、
熱も38°程度だったので、
ただの風邪だろう、と思っていたら、
節々の痛みが非常に辛く、動けない。
熱が上がると喘息になる方が怖く、
喘息の薬を飲むことを選んだ。
19日一日寝ても熱は下がらず、

20日朝、無理やり起きて、病院へ。
熱を測ったら39°にもなっていた。
道理で顔がへらへら、真っ直ぐ歩けないと思った。
鼻にほそーい綿棒を入れられて、
インフルエンザ検査をしてもらい、
「インフルエンザA」である事を告げられた。
家に帰って即、薬を服用。
3時間ほど寝たら、37°まで熱は下がっていた。

今朝は36.5°と3日振りの平熱。
頭はボーっとしているが久々のスッキリした朝だった。



高熱だったにも関わらず、
インフルエンザになったときの対処について、
いろんなことを考えた。

インフルエンザになったら
薬を飲むか、熱が下がるまで安静にするかしかない。
熱が上がるということは体内にいる危険な菌を
殺そうとする症状であり、
菌をなくしたことで、熱は下がっていく。
ってことは、インフルエンザ以外の不要な菌も消え、
体内はスッキリするのではないか。
ってことは薬を飲むとインフルエンザの菌は消えるけど、
他の菌は残るからスッキリ感が減る?

そう、今朝の寝起きは節々の痛みが無く、
スッキリはしていたのだが、
あのスッキリ感が無かったのだ。

あのすっきり感を味わうためには、
タミフルを飲まず、アセトアミノフェンのみを飲めば良かった?
否、熱を下げては菌は殺せない。


うむ。
あのすっきり感を味わうためには、
1週間ほど寝たきりになるということのようだ。












インフルエンザは体内の菌を整理する絶好の機会!







すみません、
これはわたしのヒトリゴトです。



インフルエンザは合併症などもあるので、




間違っても参考にしないでください。

私の勝手なプラス思考です。

インフルエンザかな、と思ったらすぐに病院にいきましょう。














笑わない日々から脱出しようとしたところで、
思わぬ足止めをくらった。


やれやれ。















だが、

それだけではなかった、

何かを忘れていないかみやび…


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事