忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




過去に出会った人の中で、

どんな人がいい思い出として記憶に残っているか。


そんな話しをダンナさんと、

大倉山までドライブに行き、



3時間話したんだ。





私は

当時、嫌だと思っていた人が記憶に残っている。


当時はイヤだったけど、

皮肉にも、今は、

その人のおかげでいろんなことを教えてもらったという、

感謝とも言えない、不思議な感じだ。





20歳の頃、

何をやっても裏目に出ることばかり。

「私のことが嫌いなんだな」

と片付けていたあの頃。

そう思うことでしか解決できなかったあの頃。



誰もが認めてくれない。

居場所が無い。

常にそんなことを考えていたんだ。


だから1人で泣いたり、

人にあたったり、

とりあえず、



感じ悪かったとしか言えん。





独り善がりもいいところ。

自分の欠点から目を背け、

居場所の悪いところの愚痴をいい、

居場所の良いところばかりにいた。


だから良くならなかった、

いつまでたっても。



でもある日、

自分の家、職場、

彼氏、友達、親、どこに行っても、居ても、

全部に居心地の悪さを感じていることに気付いたんだ。



これはおかしい。

オマエがおかしい。



そう気付いてからは、

自分の居心地がよくなるためにはどうしたらいいか、

考えるようになったんだ。


すると、

周りの態度も変わったんだ。



当時、

居心地悪くしてくれていた人たち。

いや、

怒ってくれた、叱ってくれた人達、

あんたたちのおかげだ。

この先もずっとそう思うだろう。




ダンナが言っていた。



「喧嘩したり、言いたい事言い合って、

 一緒に乗り越えてきた人のほうが、

 時間が経って『お~!元気だったか!』と笑って挨拶できる」






ほんとか?




正直、

今はそうは思えないが…。

でも人生の先輩がそう言うんだからそうなんだろう。




時間が経って、気持ち良く挨拶できたとき、

本当の仲間だったんだということに気付く。



今はわからない。











そのとき、思った。

私は、過去の経験から、

自分の居心地の良くなる方法を探し、

自分次第だ、と片付けてしまうんだ。






苦労するよ、あんた。


苦労してるよ、無駄な。




あ~こうやって歳とっていくんだな。

だから、年取ると何も言わなくなるし、

何も言いたくなくなる。




当時の私の周辺のひとたちは、

私にどれほどのストレスを感じていたんだろう、

と思うと、申し訳なくて仕方ない。



どこかで出会ったら、

とりあえず、謝ります。




PR
今日は3時間も残業してしまい。

自己嫌悪です。

でも、

家に帰ってきて食べた、

昨日作ったカレーが美味しかった!

カレーはやっぱりバーモンドでしょ、

と思っていたけど、

「こくま●」もいろいろ手を加えるとおいしくなるのね。



入れた調味料は、

塩コショウ

味の素

ほんだし

を少々。

玉ねぎをひとつ多くいれました。


明日は、冷凍うどんでカレーうどんです!







さて、

今日のお題は「今年一番の思い出」です。

………

超ドキドキしてる。







mixiに昔、大好きだった人がいる!

友達に教えてもらって知ったんだが、

超興奮!!
南6西6ライオンビル太陽館1階の

らーめんすすきの善家 http://www.susukino-zenya.com/

久しぶりにヒットでしたよ。美味しかった〜。

ぜひ、善家のみそ、しお、しょうゆ、とご注文ください。

普通のではなく「喜家の」とですよ。

写真がないのが残念。



今日は久しぶりに『思い出』をup する気になっており。

しかしながら、腹痛に耐えながらなので、

どうなることやら。

まぁ、押下するんだ。→

南6西6ライオンビル太陽館1階の

らーめんすすきの善家 http://www.susukino-zenya.com/

久しぶりにヒットでしたよ。美味しかった〜。

ぜひ、善家のみそ、しお、しょうゆ、とご注文ください。

普通のではなく「喜家の」とですよ。

写真がないのが残念。



今日は久しぶりに『思い出』をup する気になっており。

しかしながら、腹痛に耐えながらなので、

どうなることやら。

まぁ、押下するんだ。→

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事