忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人になる時間が有意義でたまらない今日この頃。

お昼休憩をドトールで過ごすことが多くなってきました。



今日は出勤前にいつも行く店舗とは違う店舗に入った。

いつもと同じクラシックバニララテを頼んだ。



するといつもの店舗より数倍おいしく感じた。









店舗によって違うのか?











会社から少し遠いその店舗に今度から通おうっと。

少しでもおいしいほうがいいもんね。


そして、

『プラダを着た悪魔』を読みながら、

幸せなひとときを過ごしました。




本当は山田宗樹の本が読みたかったけど、

先日本屋で探しても無くて、

結局↑を購入。



きっと松子が流行ったからだ。

皆考える事は同じか?



オススメの本があったら教えてください。

私の好きな本は、

女性が一生懸命頑張ってる姿を描く本です。



私の一生懸命さを共感できる人がいないので、

本に出てくる登場人物と共感したい。





さてさて、

11/22は何の日?


いい夫婦の日


です。














まさにわたしら夫婦。


歳の離れてる割には、

趣味も合うし、

イイ夫婦だと思ってます。


昔からの友人に「みやびさん夫婦は理想です」

なんていわれた事もあるので見た目にもイイ夫婦だろ。






先日、

母が出て行きましたが、

ダンナ様のちょっとした変化に私は気付いた。



それは食事。



ダンナ様の好きな食べ物は、

お子様ランチ系。


オムライス

ハンバーグ

ウィンナー

スパゲティー

グラタン

など、です。



キライなのは酒の肴系。

私が好きなオクラとか、

水菜のサラダとか、

つぶのうにあえとか、

たこのお刺身とか、

手をつけません。



母が作るちらし寿司とか、

うま煮とか食べていたダンナ様でしたが、

ここ最近は全く拒絶反応を示していた。



せっかく作ってくれたオムライスも、

半分以上残す始末。



なので、

私は母に気付かれないよう、

作りおきするようにしてました。



昨日、

ダンナ様と2人で外食をしていたとき、

ふとつぶやいた。






「もう、みやびの作ったご飯しか食べれなくなってきている」














これってすごくなーい?












素直に喜べない性格の私が、

素直に嬉しい!と思ったよ。



なんだかんだ言って、

食事作りつづけてきた甲斐があったかもーってね。



家事全般が苦手な私が、

文句いいながらも、

食事は一生懸命ダンナ様が好きなものをーって

思いながら作ってきたからさー。


「みやびは料理上手だねー」


っていわれるより、




「オレの口に合う」




って言われてるみたいで嬉しかったです。







6年目にして、

初めて「夫婦」を実感したかもです。


「夫婦だから」

と口では言ってはいましたが、

生活の中で言葉以外で初めて実感した気がします。




お互い淡々と過ごしてきたように見えましたが、

淡々となんてしてないのかも。

日々、何かを築いているのかもしれないですね。



今度は何年後になるかわからないけど、

小さな幸せだけど、

こんなに感動できるなら、

明日からまた頑張れるかも。





PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事