忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、

24時頃にダンナ様と帰宅。

私は、

冷蔵庫に残っているオムライスと、

おみそ汁を温めてご飯を食べていた。



「俺も食べよーっかなー」



とダンナ様。

夜中の仕事をしているダンナ様は、

変な時間におなかがすく。



「生姜焼き焼いてあったしょ、勝手にたべてー」


と私は言った。











イヤなんです。


食事中とか、何かに集中しているときに動かされるのが。



なのに、ダンナ様は、



「漬物食べたいなー。切ってないなー。」



むむむ。

放っておけば勝手に切って食べそうな気もしたが、

そんな素振りを見せないダンナ様。





さーどうする。



ほんとに、すっごく動くのがイヤなんだけど、

私の中のもう一人が

「漬物くらい切ってやれよ」

という。



ふがー!いいよ、切るよ。




無言で漬物を切り始める私。



しかしその無言は2秒ももたなかった。















「わたくし、こんりんざい漬物は一切お切り致しません。

今日が最後です。」















すると、ダンナ様も応戦。





「じゃー、こんりんざい切る必要のある漬物は買いまっせん」





っあんだとーーー!



なにくそ、お主は一切漬物を切らないと申すか!

自分が食べるんだから自分で切りなさいよ!






しばし、無言の時間が流れた後、

ダンナ様が勝負を挑んできた!




「よし!勝負しよーぜ。

いただきストリートで先に寝たほうが負けね。」
















激ヤバイ





絶対勝てない。

私はこのすごろくゲームで

サイコロが動いている際中で寝てしまう。

100%の確立で。



そもそも、

すごろくゲームでゴールしたほうが勝ちなのに、

先に寝たほうが負けなどと、

趣旨が違うじゃないかよ。



しかし、

”漬物を今後一切切らなくていい”

という、勝負には勝ちたい。






私は受けてたった。







最初から、テンション高めに、

喋り続ける作戦をたて、

ブラックコーヒーもいれた。

茶柱もたった。

後は、ゲーム開始を待つだけだ。




















開始から30分後、
















「みやび!みやび!」

















「っっなああああっぁぁ!」














……自分がサイコロを振ったあと、

コマをどっちに進めるか考えている間に、

寝たらしい。






「はいみやびの負けー」









こうして、

みやび家の漬物担当は決定したのでした。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あと四葉のクローバーも
敗因はカツ丼を食べなかったのと
虹が出なかったからだ|-')

いただきストリートかあ。
今度買ってきてやってみようかな。
面白そうだ。寝るか寝ないかの勝負ガ
ひな 2006/11/30(Thu)00:16:44 編集
無題
寝るよ、間違いなく笑
ミヤビ 2006/12/03(Sun)01:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事