忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この二連休は、

一切外に出ずに過ごせました! いえい!



久しぶりだー家にこんな長い時間居たの(笑)

やっぱりいいねー、休日に予定を入れないって。


タマゴが1個しかなくて、

夕方、買いに行こうとしたけど、

「この2連休外に出ない」という目標を果たすべく、

タマゴは一切使わないというもうひとつの目標を課した。


無事、

二日間とり鍋だけで食生活しました。

一日目は野菜たっぷり、

二日目はうどんとお餅を入れて。





当分、鍋はいらないな。






忍者Blogにこんなものを見つけた。

忍者ブログTB本舗





今日は、お題「今年の冬のファッション」 についてにします。






私、普段、




もっぱらジーンズです。



今の職場では、

スカート履いてんの見たこと無い人、たくさんいると思う(笑



ダンナ様がジーンズ履くので、

いつのまにか私もジーンズに。


結婚前は、

今では想像できないくらい膝上スカートばかりでした。


スカートの方がラクだと思ってましたねー。

今では全く落ち着かないけど。

自然と膝が開いて、おぱんつ丸見えですよ。


冬にはブーツが履けるので、

かわいいんですよね、スカートの方が。


でも。

今、職場にスカート出勤したら、

なに言われるかだいたい想像つく。


なんかそれに答えるのも照れくさいし面倒だから、

ジーンズな毎日を送っているわけです。




しかし、ひとつ気がかりなことが。




会社でたまーに、

スーツ出勤を強制される日があるように記憶しているのだ。

この一年、一度も無かったことが奇跡でもあるが、

きっとそのうちあるであろう、Xデー。


スーツなら売るほどある。

ホステス時代のが。


私は昔から地味な色やデザインばかり着ていたので、

ちょっとかしこまったところへ着ていくくらいのスーツはあるのです。


しかし、

あえて派手なものを着ていったとしたら、

その時の皆のリアクションも見てみたい!


いいネタになるはずである。




…話が反れた…。



本音を言えば、

冬は、ブーツにスカートを履きたい!

周りの人はリアクションを控えめにしてくれるといい。

或いはおもしろいリアクションをしてくれればセーフ。


え?

そんなに見られてないと思うけどって?


そうだといいさ。

でも会社の人たちはなんか言う、絶対言う!

ひとっことも言われるのは嫌だ!

嫌だったらいやだ。





この調子だと、今年もジーンズで冬を越すであろう。



いいの、

今年はダウンも買ったし、

手袋もマフラーも買ったし、

お気に入りになったからね。


やっぱり札幌の冬はダウンでしょ。

フード付なら完璧!



後は長靴で出勤できたらさらに完璧なんだけどなー。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確実に、遅葉くんはつっこみますね。
スカート♪スカート
ひな 2006/12/06(Wed)23:10:19 編集
気にし過ぎ
でしょでしょ!
あの心のこもってない言葉は勘弁だわ~
ミヤビ 2006/12/06(Wed)23:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事