忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の睡眠時間12時間。

何ヶ月ぶりだろう、こんなに寝たの。



寝すぎると頭が痛くたるし、

全く気分の良いものではないから、

眠くても無理やり起きていたけど、

今日は寝た。

おかげでかなりボーっとして頭が重い。


12時間もの睡眠には理由があって、

フテ寝みたいなものでした。





夜に仕事をしているダンナ様は

当然ながら昼間寝ている。


今までは私が休みであれば、

昼間出かけたりしていたのに、

この数日間は、

母が出て行ったことをいいことに、

思う存分寝やがる。


まあ、仕方ない。

睡眠不足で仕事をさせて

事故でもおこしたら大変だからな。

そう思ってここ数週間は目をつぶってきた。

この前の2連休は除いて。



しかしだ、今日は出かけてやろうと誘ったら、



「えー?2時には帰ってきて寝ないとダメだよ」


といわれた。

2時まで4時間。

まあいいか、と思ったが、

時間制限をつけられた=行きたくない

ってことじゃねーか。
















ふざけるな、かまえや











と、

ココロで吐き捨て。



「ふーん、じゃいいや」

と行かないことにした。



でも気持ちは収まらない。

毎日の外出を強要しているわけじゃないじゃんか。

たまに行こうと言った時くらい…。

それに、

以前に私が今の仕事に就いて間もない頃、

家に帰って家事を終えたあと、

疲れきってしまいあまりダンナ様をかまえなかった。

えっちも何度か断ったさ、うん。

そしたら、

「えっちもできないくらい疲れるまで仕事するかなーっ!」

と言われたわけですよ!


しかしですよ!

それに応戦できないくらい疲れてたわけですよ。

その事をタイミングよく、

思い出してしまったんですよ。






テメーは、ワシがたまにお願いしてんのに、

睡眠が大事か?!








だから言ってやったんですよ、

「私にそう言っておいて、自分はなんなのですか?」

と、優しく言い放ってやったんですよ。


すると、居心地悪そうに、

「だって…」

とモゴモゴしてしまいました。






ワタクシ、実家に帰らせていただきます。






と、

いう事で、

当分の間、遊びたいと思います。

ダンナ様のこういう時期ってありますよね。

そんなときは、

うっさく言わないのが一番。

「なんで?どして?」はもちろん、

「浮気でもしてるんでしょ?」

なんてもってのほか。


放置プレイは、

長くても2週間くらいでしょ。





ってことで、当分自分の時間が取れそう。


明日は18時あがりなので(予定)、

喫茶店でゆっくり本を読もう。




他にやりたいことリスト。

・「プラダを着た悪魔」を観に行く(シネマフロンティア以外)

・居酒屋で美味しいツブを食べて生ビールか瓶ビールを飲む(目標つぼ八以外)

・ブーツを見に行く(きっと一足試着して断念)

・東急ハンズに行く(カレンダー、ポストカード、エスプレッソマシン)

・眼鏡を見に行く(やっぱりフチなしに戻したい)

・JRタワー展望室に行く

・前から誘われていたビリヤードに行く




こんなところでしょうか。


もちろん、

ダンナ様が無事帰還したら、

これらは見送りとなります。


そんなもんです(笑)


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事