忍者ブログ
めろんぱん
おきらく人生を夢見てblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3時間も残業してしまい。

自己嫌悪です。

でも、

家に帰ってきて食べた、

昨日作ったカレーが美味しかった!

カレーはやっぱりバーモンドでしょ、

と思っていたけど、

「こくま●」もいろいろ手を加えるとおいしくなるのね。



入れた調味料は、

塩コショウ

味の素

ほんだし

を少々。

玉ねぎをひとつ多くいれました。


明日は、冷凍うどんでカレーうどんです!







さて、

今日のお題は「今年一番の思い出」です。





ぱっと思い浮かぶのは、

妹の運転で、

母と3人函館旅行に行った事でしょうか。

これとか

これ




ほんと死ぬかと思った。



免許取得後、2ヶ月だもんねー。

あんなコワイ思いはもうしたくないね。

高速乗るまでがなんせ怖くて、

助手席の私は常にミラーチェック。

ウインカー出すのが超遅いから、

手信号やってやろうとおもったくらいです(笑)


ナビ付のマーチをレンタルしたつもりが、

事業所に言ったらサニーなんかのおじさん車が出てきて、

3人そろって「えええ?」とリアクションしてしまい、

店員さんにひかれたなー。

店員さん曰く、「ひとつ上のランクが空いたので」(確かETC付で)

っていわれて、

「いらないいらない」って拒絶したっけ。

結局、一番奥にあったコルトかなんかを指差して、

「アレで」って有無も言わせなかったんだ。

だって、せっかくの旅行だもんさー、

サニーはだめでしょー。



札幌南インターまでの南郷通りでは、

コンビに寄るのも駐車場が広いところを永遠探して、

インター直前のサンクスに寄り。

寄ったはいいけど、出るのに時間がかかり。

この先大丈夫か?とかなり考えた。


高速乗ってからは、

各休憩所全部で休憩を取り。


途中から一車線になるので後ろ気にしながら、

びびりながら走り。


国縫で高速降りてから函館までは記憶が無い。

ホテルに着いた頃は、

精魂尽き果てていた…。


でもその足で、

函館のお祭りを見に行って、

夜11時まで飲んで喋って。

翌朝は朝一行って。

朝一



大沼寄ったら道が狭くて、

妹は「こえー!」ってキレて。



やっぱりキレたよ、ほんと。



行きは6時間、帰りは5時間半。

一泊二日だったけどながーい旅でした。

函館って何度でも行きたいって思う場所です。



もう行きたいくないところは室蘭です。
(室蘭好きな人ごめんなさい)


なぜならラブホが少ないから。


この前ね、

ダンナ様と、

突然思い立って地球岬行ったんだけど、

ラブホが無くて無くて、

ローソンのお兄ちゃんにダンナ様が聞きに行ったの。

そしたら、

「NHKの上にABCってありますよ」

って言われて探したんです。

NHKはすぐ見つかったけどその先は行き止まり。

携帯のナビを使ってみた。

するとさっき行き止まりだったところに誘導される…。

だから行き止まりだってば!

ナビの「目的から外れました」的なアナウンスを無視して進むと

急な坂が丘の上に続いており、ずーっと上がっていくと、

中学校がある。

「学校の近くにはないよねー」

といいながらも、丘の上にある赤いネオンが見えてきたので行って見た。






ABC発見!








入ってみると、昔風な駐車場…。

車のナンバーを隠す板が置いてあるんだもん…。



やっとたどり着いた感にまったりしつつ、


ラブホを探したり、ナビを使ったりで、

車酔いしてしまった私。



適当に選んだ部屋は鏡張り。

乾燥しきった部屋の中で、

即効で寝てしまったのでした(確か朝の4時頃だったと思う)。


室蘭が悪いわけじゃないんだよ、室蘭住民さんごめんなさい。

計画性の無い私たちがいけないんです。


札幌に来たときはぜひラブホ泊まってみてください。

オススメは、

札幌から30分くらいのところにある

銭函の「ルナコースト」っていうところです。

9000円の部屋はサウナも着いてるし、

間接照明がキレイでコスメグッズも充実してます。

会員になるとフード1人一品無料です!

ぜひどうぞv




ま、

そんなこんなで今年もあとわずか。

年賀状作りやら、大掃除やらやることたくさんですね。

平穏無事に、来年を迎えられるよう頑張りましょう。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   猪口議員が HOME 48時間   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 佳奈蔵]
[12/14 佳奈蔵]
[05/09 姐。]
[05/09 管理人@森のマダム]
[03/30 姐。]
プロフィール
HN:
ミヤビ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ(免許とった!)&喫煙&睡眠
自己紹介:
23歳年上のダンナ様を持つ北海道在住30代主婦。
短所:一生懸命マジメすぎるところ(ムカツクほどらしいよ、ごめんねー)。
長所:ダンナ様一筋なこと。(え?長所じゃない?)
口癖:あーでもないこーでもないと考えて、「わかるんだけどなぁ」(結局はわかんないってこと)。
ブログ内検索
最古記事